ピピプログ

ピピっと発信

ペルソナ5買ったよ【ネタバレゼロ】

先日今月分のバイトのお給料をもらいました

このブログでも述べているように当面の目標100万貯金のため節約するぞーーーと心にきめたつもりが……
誘惑に負けて…今更だけど買っちまった……ペルソナ5……
意思弱すぎ問題…9月は耐えたけど無理やった……
延期してなかったらとっくにクリアしてただろうに…
 
おかげで今年の冬に出るやりたいゲーム(バイオハザード7とウォッチドッグス2なんですけど)
を買うために更に資金繰りが苦しくなる~~(節約はどうしたんだ)
 
お金のことはさておき…

 ペルソナ5面白すぎない????

昨日と今日の学校から帰ってきてからの時間でシコシコと進めていたのですが

VOLUMEが多すぎて四月が終わらない!!!

(カレンダー方式なのは前作、前々作と一緒)

体感時間としては今年の上半期の私の私生活より充実というかイベントが多すぎて今年半年ぐらい生きた感じでしたね(意味不明)

 

それに今んとこメインのキャラはマスコット、ギャルのお姉さん、金髪ヤンキー君しかでてないけど皆ビジュアルがいいですね!!

主人公は一歩間違えると陰の者にも見えなくないが、戦闘時は凄く厨二カッコいい

 (初期ペルソナもすっごい厨二的カッコいいのです、だが契約の時のセリフが厨二すぎで背中がぞわぞわする、声優さんも凄い厨二なのが様になっていてホント痛々しい気持ちになる(ほめ言葉)、だがシステム上割と初期にお別れ、いいんかそれで)

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 

 

あとね、東京舞台にしてんだけど、すっごい作りこまれてんのね

前作から比べてマップが大きくなり、入れるお店の種類も増えたし(絶対覚えきれないけど)、何より駅がすごい、主人公を操作して電車に乗って通学するんだけど迷う迷う

乗り換えの線が見つからないで探し回りましたよ

ほんとリアル東京歩いてる気持ちになりましたね(田舎者並みの感想)

 

ストーリー進めるとさらに行動範囲広がるらしいからたのしみ

(ちなみに田舎者にも優しく1度いったところはショートカットできるゾ、神)

 

戦闘も以前より戦い方に幅がでてきて楽しいけど大変だ

敵との会話もあって、仲間にしたり、物をもらう代わりに見逃したりwww

ずいぶん人間味のある悪魔さんですね

 

色々と沢山語りたいのですが周りの人で誰もやってないのが悲しい…

55万本売り上げたのに私のまわりにも一人ぐらいやってる人がいたっていいじゃないか!! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 

 

ちなみにネタバレはリアル監獄行のおそれ

 

 

 

ペルソナ5 公式コンプリートガイド

ペルソナ5 公式コンプリートガイド