ピピプログ

ピピっと発信

いらすとやに無いイラストなんて存在しない

ホントそう思いません???

どんだけ絵のテーマを網羅してるんだよう!?

こないだ大学の授業に使われたパワーポイントのイラストもいらすとやでした

教授ェ……

 

くっ!!こんなとかまで奴らの支配が……

世界がいらすとやに支配される前に!!!

いらすとや様に媚びを売って行かねば…!!!

f:id:mimrm2:20160930191806p:plain

いらすとや様に媚びを売る一般庶民(絵心ゼロ)

 

そう!!自分で絵の描けない絵心ゼロ人間はいらすとや様に逆らうことはできないのだ!!

 

でもともかく無料で沢山のテーマを扱ったイラストが使えるのは便利ですよね

実際私も前回の記事でさっそく使ってみているんですけど

やっぱりブログは文字だけより少し画像なんかあると見やすいですよね

実際私も文章と数字だけの教科書なんか見るとすぐやる気が失せて早くブックオフなんかに売り飛ばしてやりたい気持ちになってしまってしまいますからね

このブログなんてただでさえ文章もつまらないのに画像すらなかったらほんとにむかつきますでしょう

 

それはともかくとても便利ないらすとやですが

これいつ使うんじゃっていうイラスト多くありません???

この記事の一番初めに使ったこの画像

f:id:mimrm2:20160930191806p:plain

確か社畜さんのイラストだそうです

まあわかるけどいつ使うんじゃ

電車で疲れ切って今にも死にそうなスーツ姿のお兄さんに目を覚ませよ…って背広に貼り付けるぐらいしかおもいつかないですね

「仕事と私どっちが大事なの?」って聞いたとき「仕事」って答える彼氏(彼女)の枕もとにも忍ばせてあげてもいいかもしれないですね

 

さらにはこんなものまで

f:id:mimrm2:20160930194017p:plain

ノートパソコン用のクーラー

f:id:mimrm2:20160930194255p:plain

 がんもいっち

がんもどきが具のサンドイッチ、静岡県の富士市ご当地グルメだそうです)

f:id:mimrm2:20160930194548p:plain

闇市

 ウェルカム…(ガサッ)な武器商人さんを思い浮かべます

(知らない人はバイオハザード4 武器商人で検索だ)

 

なんじゃこれなイラストばっかですが実はこれいらすとやさんのホームページのリクエストってとこで全部探してきたものです

 

リクエストした人にいつこのイラストを使うのか聞きたくなりますね

 

で、でも、がんもいっちは静岡県のお店が宣伝用につかいたいたかったのかもしれないよねそう信じたい

 

まあ色々グダグダ書きましたが言いたいことはこんな細かいテーマのリクエストにも答えてくれるし無料で使えるいらすとやは神ってことだね

f:id:mimrm2:20160930195837p:plain

ネットにあらわれた神